ミドル脂臭の女性におすすめのシャンプーは?

ミドル脂臭が気になるんだけど…。そんな女性の方におすすめのシャンプーをご紹介しています!

2017-06-21から1日間の記事一覧

ミドル脂臭でお困りの女性におすすめのシャンプーは?

頭から変な臭いがする…。枕から嫌なにおいがする。他人から頭のにおいを指摘された…。 こんな女性の方は、もしかしたらミドル脂臭かもしれません。 ミドル脂臭は汗とアブラが混じったような臭気で主に、30代から40代の男性に特有の臭いのことを言います。加…

市販のシャンプーはミドル脂臭を悪化させる!?

ミドル脂臭は男性に多いですがミドル脂臭で悩む女性の方も少なくないです。 ミドル脂臭が発生する原因にもいろいろありますが特に気をつけたいのは、シャンプーですね。 あなたは、現在、どのようなシャンプーを使用しているでしょうか? もし、スーパーやド…

生活習慣の乱れはミドル脂臭の原因になる

男性だけなく、女性の方も悩まされるのがミドル脂臭です。 ミドル脂臭対策としてはシャンプーを見直すのが最も効果的ですが普段の生活習慣を改善することも大切です。 例えば、普段から暴飲暴食をしていたり夜更かし、睡眠不足が常態化している方は頭皮のべ…

ミドル脂臭と加齢臭って違うの?

ミドル脂臭で困っている女性の方も少なくないですが そもそもミドル脂臭と加齢臭の違いってなんなのでしょうか? ミドル脂臭はブドウ球菌が汗の中の乳酸を分解してジアセチルという物質を発生させることで生じます。 一方、加齢臭は「ノネナール」という物質…

ミドル脂臭は後頭部から出やすい!

ミドル脂臭を改善するには普段のシャンプーが大切ですが特に意識して欲しいのは後頭部を念入りに洗うということです。 というのは、ミドル脂臭は後頭部や首の後ろから強く発生するからです。枕から嫌なにおいがするのもこのためなんですね。 ちなみに、基本…